Snow Season

 

1月25日、今日1ヶ月ぶりに雪が降った。

こうして雪を見て、ふと思い出す人がいる。

俺には、付き合っていた彼女がいた。

彼女の名前は、星 雪乃。

1ヶ月前の12月25日、クリスマス。

俺と雪乃は、冬休みに入って初めて顔を合わせる約束をした。

お互い部活やら何やらでなかなか会えなかった。

久しぶり、とまではいかないが、早く会いたかった。

…しかし、俺たちが顔を合わせたのは、約束の場所ではなかった…

 

小さな公園の近くで、車の急ブレーキの音がした。

1人待ち合わせ場所ボーっと雪乃を待っていた俺は、その時周辺にいた人々が騒ぎ始めたのに気づいた。

そして、数分後には、救急車のサイレンが近づいてくる…。

最初は、全く気にも留めなかった。

でも、突然何か嫌な予感がして、走って人ごみの中に入り込んだ。

そこで見たものは、真っ白な雪が赤く染まった道路。

そして、見覚えのある壊れたペンダント…。

 

その時、全てがわかった。

 

いつも時間より早く来るはずの雪乃が、時間になっても来ない訳が…。

 

そう、雪乃がここに現れることはない。

 

この白い雪と共に、静かに消えてしまったのだから…

 

 

 

 

 

こんにちは。ようこそいらっしゃいました。

こちらはオリジナル小説となっています。

プロローグをお読みになればお分かりかとおもいますが、あまり軽いテーマではありません。(かといって重いわけでもありませんが)

 

こんなのでよろしかったら、どうぞ読んでいっていただければと思います。

 

 

 

キャラクター紹介

 

永瀬 浩司 (ながせ こうじ) 17歳 高校2年

本編主人公。陸上部に所属。成績は中の上くらい。

過去をずるずると引きずる性格。

 

星 雪乃 (ほし ゆきの) 享年17歳

17歳のクリスマスに交通事故で命を落とした少女。浩司とは恋人だった。

明るく社交的、少し夢見がちだが、人を惹きつける魅力があった。

 

神田 宏人 (かんだ ひろと) 17歳 高校2年

浩司とは中学時代からの腐れ縁の親友。サッカー部に所属。ちょっと派手だが、人当たりがいいので女子にはモテる。

何かとフォローしてくれるいい奴。

 

橋本 夕華 (はしもと ゆうか) 16歳 高校2年

宏人の幼馴染。サッカー部のマネージャーをしている。お節介。

雪乃とはかなり仲がよかった。微妙に空気が読めない。

 

星 彩乃 (ほし あやの) 16歳 高校1年

雪乃の妹。陸上部所属で、浩司の後輩。

さばさばしていて付き合いやすい。お姉ちゃん子だった。

 

八代 義晴 (やしろ よしはる) 17歳 高校2年

陸上部の部長で、浩司とは隣のクラスの友人。真面目で信頼できるが、赤面症。

空気が読めるいい奴。浩司の姉、浩子に憧れている。

 

永瀬 浩子 (ながせ ひろこ) 19歳 大学1年

浩司の姉。元陸上部の部長にしてエース。大学では心理学を専攻している。

昔から姉御肌。

 

セイラ (せいら)

詳細不明の少女。

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system