あなただから…





感じなれていない、頬にあたる硬い感触に戸惑った。

そっと顔を上げる。安らかで柔らかい寝顔が見える。

 

私は彼の胸の中にいた。

男にしては小柄な身体も、女として大柄な自分をいとも簡単に包んでしまうことには驚いた。

 

再びその胸に顔を埋め、つい数時間前のことを思い出す。

 

知らなかった。この人に、あんな情熱があったなんて。

いつも冷静で、真面目に任務をこなして…。

でも、あの時の彼の目は、すごく情熱的だった。

何度も何度も私の名前を囁き、抱きしめ、私を昂めていく…

 

気付いたときには、もう自分が自分でなくなっていた…。

 

 

再び寝顔を覗いてみる。

思ったより長い睫毛、少年のような幼い寝顔…

もともと童顔だと思っていたが、寝ている姿は余計に幼なかった。

 

 

「ん……」

 

うっすらと開いた口から小さな声が漏れる。

つい人差し指でその唇に触れてしまった。

 

私の名前を呼び、私に触れた唇…。

 

「…ナタル?」

 

いきなり名前が呼ばれた。その声にはっとして指を引っ込めようとしたら、すぐにその指を掴まれた。

そのまま指先にキスを受け、そっと解放された。

 

「起きてたんですか?」

「…少し前に目が覚めたんだ。」

 

真っ直ぐ見つめる視線に耐えられず、胸に蹲った。

そのまま逞しい腕が背中に回され、ぎゅっと抱きしめられた。

 

「よかった。」

「…?何がだ?」

 

ほっとしたように呟く彼は、息が苦しくなるほど強く私を抱いた。

 

「目が覚めてあなたがいなかったらとか、実は夢でしたとか…色々考えちゃって。」

 

…以外だった…。

あんなに力強く私を抱いていたのに、そんな不安を抱えていたなんて…。

それほどまでに愛されていたのか。そう思ったら目頭が熱くなった。

 

「…私は、どこにも行かない。黙って消えたりしないから…」

「…ナタル、泣いて…。」

「泣いて…ない。」

 

誤魔化そうとしても、声が震えている。説得力がない。

 

「…どうして私をそんなに思ってくれるの…?」

 

たった一晩で感じた思いの強さ。

こんなに愛される理由がわからない。わからないから、私も不安だった。

 

「…あなただからです。」

「…?」

 

はっきりとした答え。でも、よくわからない…。

 

「私、だから?」

「はい。あなたが、ナタル・バジルールだからです。」

「…わ、わからん!!」

「じゃあ、考えてください。」

 

満面の笑顔を返され、これ以上言葉を返すことができなかった。

 

「あなたは?どうして俺に抱かれたんです?」

 

…あ…。………何故…?

 

「……お前が…アーノルド・ノイマンだから…」

「…ほらね?」

 

…そうなのだ、私と…同じなのだ。

 

「…泣く時は、俺の前だけで泣いてくださいね?」

 

目元に感じた熱く柔らかな唇の感触。

アーノルドの頬に手を添えると、自然と唇が重なっていた。

 

 

「もう!!お前のせいで寝坊してしまった!!」

「俺のせいじゃないでしょう?あなたがあの時拒まなか―」

「う、うるさい!断れないのを知ってて!」

 

あの後、私たちは再び愛し合った。

気付いたら朝で、自分のシフト時間が迫っていた。

 

「あぁぁ!服に皺が!!」

「俺が直しときますから、とりあえずシャワーが先じゃないですか?」

「…わかった、頼む。」

 

私は急いでシャワールームに駆け込む。

まさか服のアイロンまでかけさせれるなんて…。

 

ふと思った。

私はいつも彼に助けられている。

無茶な命令も、彼は完璧にこなしていく。

 

「…アーノルド・ノイマンだから、か…。」

 

 

「できましたよ!」

 

シャワールームから出ると、笑顔で軍服を突き出すアーノルド。

その人懐っこい笑顔が好きだ、そう思った。

 

「ありがとう…。アーノルド」

「はい?」

「…愛してる。」

 

そう呟いて、優しく抱きしめた。

アーノルドの身体が少し強張った。

 

「…そんな格好で、誘ってるんですか?」

「…あ、やだっ!!!」

 

自分の格好を見てみる。

バスタオル一枚だった!

 

「馬鹿っ!茶化すな!」

「ははは、冗談です。…俺も、愛してます。」

 

そっと抱き寄せられ、遅めのモーニング・キスを交わした。

 

「あなたがそんなこと言うから、また抱きたくなったじゃないですか。」

「っっ!もう!」

「…あ、時間…」

「はっ!」

 

自分の置かれている状況を思い出す。交代時間まで…

 

「あと20分ですね。」

「あぁぁ!化粧もしてないのに!!」

 

私が鏡の前に立つと、アーノルドはニコニコしながら横に立つ。

 

「化粧はしっかりしてってくださいね?」

「?どうして?」

「素顔じゃますます男の目を引きますから。」

「…!!馬鹿!」

 

アーノルドの笑顔が大好きだから、またキスをした。

 

「いってらっしゃい、バジルール中尉」

「お前も、あと2時間後だからな。寝過ごすなよ。」

 

また、いつもの過酷な日々が始まる。

でも、もう今までとは違う。

今は、私と時間を共にしてくれる人がいるから…。

 

ノイマン少尉に見送られながら、私はブリッジに向かった。

 

 

END

 

 

 

あとがき

 

やっちゃったよ…。情事後(笑)

最初ノイマン視点だったんですけど、3行くらい打って、

「そういやこれ系、リョウキンはリョウ(男)視点でやったよな」

と思い、今度はナタル(女)視点にしてみました。

勝手なイメージですが、ノイマンはムッツリじゃないかと思います。なんか超溜め込んでそうだし。…まぁ、彼も男ですからね。

なんかもしイメージとか崩したらすいませんです。

 

 

 

☆おまけ☆

 

「ナ・タ・ル!」

「!!!???か、艦長!!」

 

振り返ったら、ラミアス艦長がいた。…しまった…!

 

「いつのまに少尉のお部屋に住み着いてたなんて…。お泊りをするならナタルの部屋の方がいいんじゃ…」

「艦長!」

 

つい腹の底から声を出してしまった。

 

「な、なぁに?」

「ひ、秘密ですからね?!特にフラガ少佐の耳に入ってしまったら、ノイマンが…」

「あら?私はムウから、2人は怪しい!って言われたんだけど?」

 

…バレてたのか…。

 

 

…なんだ、この終わり方…。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system