10.微熱





身体がだるい。だるすぎる…

多分、連続勤務のせいだ。一体何時間労働してるんだ、俺…

 

「ノイマン少尉、この書類なんだが…」

「あ、はい…なにかありました?」

 

バジルール中尉が書類の束を持って近づいてくる。

あぁ、大好きな人の声なのに…書類って言葉が痛い…

 

「ノイマン、おい、ノイマン?」

「あ、すいません。」

「…大丈夫か?顔色が悪い。」

 

中尉の顔が近づく。あいかわらず無防備だ…。(オイシイけどね)

 

「大丈夫ですよ。で、どこが……!!!???」

 

中尉が帽子を脱いで、俺の髪を掻き上げる。

 

「失礼するぞ…」

 

―こつん―

 

「ちゅ、ちゅちゅ中尉!!??」

 

お、おでことおでこがくっついている。めっちゃ顔が近い!近すぎる!!

 

「…少し熱があるぞ?この書類はいいから、もう休め。」

「…」

「少尉?」

「…は!はい!!」

「大丈夫か?」

「(あなたのせいです…)は、はい。すみません。」

「いや、連続勤務の疲れだろう?無理をさせているのはこっちなんだ。すまない…」

「い、いえ!仕方ないですよ、もともと乗員が少ないんですから。」

 

なんだかだるさがどこかへいってしまった気がする。

中尉、可愛すぎです!

 

「私はまだシフト中だから、もう行くな。ちゃんと医務室で薬を出してもらえよ。」

「はい、失礼します。」

 

中尉の背中を見送って、医務室に向かった。

彼女の信頼を失わないためにも…ちゃんと休まないとな。

 

 

軽い食事の後、もらった薬を飲んで、着替えてベッドに潜った。

実は、中尉とはすでに恋人同士なのだが…公の場での戯れはご法度だった。(当然か…)

なのに、廊下であの行動は…うぅ、まだドキドキしている!!眠れねぇ…。

 

―コンコン―

 

「ノイマン、私だ、入るぞ?」

 

…へ?

 

「あれ?シフトは…」

「うん、もう休憩だ。どうだ、調子は?ちゃんと薬は飲んだか?」

 

そうか、今日は俺と30分くらいしかずれてなかったんだっけ…

 

「ちゃんと飲みましたよ。熱も測りました。」

「どのくらい?」

「37.0℃だったかな…」

「微熱だな。」

「えぇ…でも、油断はできませんからね。」

「そうだな、悪化したら大変だ。」

 

そう言いながら、おもむろに俺のデスクの椅子に腰掛ける。

そして、持ってきたノートパソコンの電源を入れていた。

 

「…その書類、さっきの?」

「あ、あぁ…気にするな、お前は寝ていろ。」

「そんな…手伝います。貸してください。」

「悪化させる気か?」

「…だからといって、あなたの休みを削ってやらせるわけにはいきません」

 

中尉だって、疲れているのに…自分だけ寝てはいられない。

 

「…だって、その…」

 

困ったように、手を合わせてもじもじとする。(めっちゃ可愛いんですが!)

 

「せっかく時間が合うんだから、その、ここに居たいし…でもちゃんと休んでほしいし…うん、だから、な?」

 

くっ!なんて健気なんだ!!

上目遣いで、しかも真っ赤になってこっちを見るのだ。たまらない!!

 

「だからって、別に仕事しながらじゃなくてもいいじゃないですか。」

「…だって、休むのに邪魔じゃないか。」

「自分の分の仕事をしている方が、よっぽど気になって休めません。」

 

そっと起き上がり、彼女を背中から抱きしめる。

硬くなるのがまた可愛らしい。

 

「のののノイマン!!!」

「元気になった。」

「なにを言っている!ほら、早く戻れって!」

「ナタルの方が、熱い。」

「お前のせいだ、バカ!!」

 

パソコンの電源を切って、そっと身体を持ち上げ、ベッドに移動した。

 

「ちょ!ノイマン…」

「さすがにそんなに元気じゃないんで、せめて添い寝くらい、いいでしょ?」

「なにが『せめて』だ!熱が移る!!」

「微熱だから。風邪じゃないし。」

 

じたばたと暴れる身体を抱きしめると、大人しくなった。

 

「温かいしね。」

「…湯たんぽか、私は…」

「いいね、柔らかいし。」

「バカ…」

 

…疲れている時には、これが一番の薬かもしれない。

 

 

END

 

 

 

あとがき

 

熱々でバカップルなノイナタです。やったー!やっと書けたよー!!

ノイマンがいきなり図々しい奴になりましたが…二人きりになったから、というわけで、むっつりエロノイマン再び?

つーか、最初の方とかアホですよね、ノイマン。すいません、本当は真面目で優秀なのに…。

そういえば、カッコイイノイマンはなんとか書けるのに、カッコイイナタル書けないんですよね…。

…まぁ、本編で十分カッコイイし、いい、かな?

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system